令和になった今も人気が衰えないバンド・BUMP OF CHICKEN。

音楽ファンからは「バンプ」の愛称で親しまれ、メディア露出こそ少ないものの、カラオケランキングの上位常連の本格派バンドです。

BUMP OF CHICKENの魅力といえば、ファンクラブを作らない、ミーハー人気で稼ごうとしない音楽勝負の姿勢です。

人気メンバーのボーカル・藤原基央さんが長く独身だったのは”女性人気を気にしてのことか?”と噂され、終いには”実は結婚してるけど隠してる説”まで出ていました。

2020年の8月に、前年2019年に一般人の女性と結婚したことを発表すると、それらの噂を一掃し、純粋に音楽勝負で生きてきたことを証明しました。

41歳と遅い年齢での初婚になった藤原基央さん。結婚を発表した当初は多くのファンや関係者から祝福の声が出ました。

しかし、藤原さんが結婚して1年後の2021年8月に、藤原さんの嫁が元モーニング娘の”亀井絵里”さんであったことが報じられ、ファンに衝撃を与えました。

BUMP OF CHICKENの藤原基央の嫁は亀井絵里。結婚までの交際期間と馴れ初め

2020年8月に前年2019年に結婚していたことを報告したBUMP OF CHICKENのボーカル・藤原基央さんですが、結婚発表した当初は”一般人の女性”と報じられていました。

しかし、その1年後にはモーニング娘。の全盛期に在籍し2010年に芸能界引退を発表した亀井絵里さんが、藤原基央さんの嫁さんであると「女性自身」が報じたのです。

一般人だとされたお相手だが、8月31日発売の『女性自身』で、実は元モーニング娘。の亀井絵里だと報じられ、ネットがざわついている。

「亀井さんは第6期メンバーで、『えりりん』の愛称で知られています。2002年に14歳でモー娘。に加入し、道重さゆみや田中れいなと同期です。3人を指して『6期最強伝説』と言われるほどの人気でした。

 2010年、持病のアトピー治療に専念するためモー娘。を卒業した亀井さんですが、のちに藤原さんと友人として交流を深めました。2017年に藤原さんが肺気胸で倒れたとき、ずっとサポートしたことが結婚につながったようです」(芸能記者)

藤原基央さんと亀井絵里さんの初対面は、彼女芸能界を引退する前の音楽番組。BUMP OF CHICKENもモー娘。もバリバリにミュージックステーション

お互いにしっかりと知り合って友人になったのが2011年の亀井絵里さんの引退後とのことです。

良き友人として意気投合し、藤原基央さんが2014年に”肺気胸”という、肺に穴が空き、肺から空気が漏れ、肺がしぼみ激痛が走る病気にかかり、活動休止を休止し手術した際に、亀井絵里さんが藤原さんに寄り添い支えたそうです。

辛い病気と手術を側で支えてくれたことで、藤原基央さんと亀井絵里さんは信頼関係を築き、2014年にただの友達関係から恋人関係になったそうです。

5年の交際期間を経てバンプ・藤原基央と亀井絵里は結婚!

2011年に友人になり、2014年に恋人になった亀井絵里さんと藤原基央さん。

ふたりは5年という長い交際期間を経て、2019年に結婚を果たしました。

藤原さんの結婚が世間に広まったのは1年後の2020年の藤原さんの発表ですが、その手前”実は結婚してるけど隠してる”との説が出ており、その説が当たっていた形となりました。

一般の仕事をしている相手と結婚したとのことでしたが、2021年に週刊誌により、藤原基央さんの結婚相手が元モー娘。の亀井絵里さんだと発覚したのです。

薬指に結婚指輪をしている亀井絵里さんの姿が週刊誌に載ると、結婚の話題とは別に、現在の亀井絵里さんの元気そうな近況に喜ぶハロプロファンも多くいました。

一部の藤原さんファンからはブーイングもありましたが、基本的には後追いでさらに祝福されるという形になりました。

亀井絵里は2010年に病気(アトピー)を理由に引退。一般人としての現在(可愛い!)

名前: 亀井 絵里(かめい えり)

生年月日: 1988年12月23日(2021年現在は33歳へ)

出身: 東京都

元所属グループ: モーニング娘。(第6期メンバー)

活動歴: 2003~2010年

著名な家族: 妹は亀井理那(女優)

亀井絵里の引退理由はアトピー治療への専念。現在までにSNSで”やばい可愛い”と生存確認される。妹に女優の亀井理那

亀井絵里さんは2003年の14歳の頃に、道重さゆみと田中れいなと同時期に「モーニング娘。」のメンバーとしてデビューしました。

亀井絵里さんファンの多い人気メンバーでありましたが、2010年に卒業を発表しました。

引退理由は、持病だった「アトピー性皮膚炎」の治療に専念するためでした。

亀井絵里さんは所属事務所も退所し、芸能活動そのものも引退。表舞台からは姿を消しました。

引退してメディアには姿を見せなくなった亀井絵里さんですが、モー娘。の現在のメンバーなどのSNSを頼りに、ファンが彼女の生存確認を続けていました。

亀井絵里は引退しても美人すぎる!やばすぎる現在

引退した2年後の2012年には妹で女優の亀井理那さんがブログに登場しました。

芸能界を引退してるとは思えないほど可愛いです。

2014年には高橋愛さんのブログに登場しました。

2014年ということは、藤原基央さんと交際がスタートしていた時期ですね。元メンバーには話していたのでしょうか?

2017年には吉澤ひとみさんのインスタグラムに登場しました。

同年、道重さゆみさんのブログにも登場しました。

一応は一般人ということでモザイク加工されていますが、現在も変わらずに美しいことが分かるようでした。

「亀井ちゃんと懐かしいジャケ写風shot◡̈⃝︎⋆︎*えりりん変わらないよ〜」

出典:吉澤ひとみインスタグラム

写真は登場しなくても、元メンバーのライブや舞台に足を運んでることが発覚しており、引退して何年経っても仲間として大切にされていることがわかります。

妹さんは頻繁に姉さんの名前を出してSNSで投稿されています。

いきなりモザイク加工がされるようになったのは、藤原基央さんとの交際を意識してのことだったのか?と憶測されています。交際がスタートした2014年頃から急にプライパシーが締まった印象です。

BUMP OF CHICKENの事務所は亀井絵里が一般人になったことで報道自粛をお願い。福山雅治の影響?

2021年に藤原さんの嫁さんが亀井絵里さんだと発覚すると、一部ファンの間で話題になりました。

その際、藤原基央さんが所属する事務所は、ふたりの結婚生活のプライパシーを懸念してか、報道の自粛を訴えるコメントを出しました。

バンドの公式ツイッターで事務所は、「先日、一部週刊誌において、当社がマネジメントを行っているアーティストのご家族に関する記事が実名で掲載され、また、その取材記事のためにアーティストやそのご家族の写真が自宅近辺で秘密裡に撮影されていたことが判明いたしました」と報告。

 続けて「詳細は控えさせていただきますが、先日の報道にあった当社アーティストの配偶者は一般女性であり、そのようなご家族に過度の精神的負担を強いることのないよう、特に報道関係の皆さまにおかれましては、アーティストやご家族のプライバシーには十分ご配慮いただけますよう、改めてお願い申し上げます」と呼びかけ、「当社ではアーティストやご家族のプライベートに関するご質問にはお答えいたしかねますので、何卒ご了承いただけますよう重ねてお願い申し上げます」と伝えている。

「え、BUMP OF CHICKENってそんなに難しいこと言うバンドなの?」と思われるかもしれませんが、これには理由があります。

ベースのチャマさん(直井さん)の不倫報道の件で打撃を食らったということもありますが・・・。(これは直井さんが9割悪いですね。)

同年2021年の夏頃、福山雅治さんが週刊誌が自分の子供を撮影されたことに対してラジオで異例の怒り放送を行ったことで、身近な一般人に対するプライパシーをもっと考えるべきだと、一石投じていたのです。

BUMP OF CHICKENも、福山雅治さんの意見に賛同して、一緒に戦っていきたいという所存なのでしょう。

実際に事務所&タレント側がはっきりと”嫌だ”と意見を出して以来、週刊誌の嫁や子供の盗撮報道はめっきり減っており、とても効果があるようです。

妹・亀井理那は週刊誌報道後に姉・亀井絵里と藤井基央の結婚を認めて祝福

世間のほとんどが亀井絵里さんに対して”一般人とはいえねぇだろ”と思っているみたいですが、それは本人らも、なんとなく自覚してる雰囲気です。

女優で妹の亀井理那さんは週刊誌で藤原さんの結婚相手が姉だという報道が出た後、8月31日にTwitterを更新しました。

同日に報じられた姉で元モーニング娘。のメンバー、亀井絵里さんの結婚について、

「姉は一般女性としても幸せになりました」

と結婚報道を肯定。

藤原さんの名前は出さず、あくまで“一般人の姉”として「これからも、暖かく見守っていてください」と伝えています。

BUMP OF CHICKENの関連記事
おすすめの記事