YouTuberのヒカルさんといえば、1歳年上の兄貴”まえっさん”を撮影パートナーとして採用してることで有名です。

この”まえっさん”に関しては、ヒカルさんの動画の中でツッコミなど音声が入ることが多いですが、顔が登場することは稀です。

さらには自らのことを語る機会も少ないので、どのような方なのかも分かりにくいです。

ヒカルさんがゲーム配信をしていた時代から追ってる人、まえっさんのTikTokやTwitterを見てる生粋のファンであれば詳細は知っていますが、そうでない人からすると謎だらけの人物です。

今日はまえっさんについて分かっていることをまとめてみたいと思います。

まえっさんは2015年に結婚。嫁はヒカルの神崎高校の同級生。名前”もんた”

まえっさんが現在の嫁と結婚したのは2015年です。

結婚相手は、まえっさんよりも1歳年下です。

嫁さんの本名は非公表ですが、奥さんは「もんた」と呼ばれています。

弟のヒカルさんは、なんと嫁さんと神崎高校時代の同級生なのです。

嫁さんの顔がわかる写真はありませんが、ヒカルさん曰く、まえっさんの嫁は顔と声が可愛いらしいです。

過去にアップされた動画の中で、まえっさんの嫁らしき笑い声が入ってる回がありました。

この動画のカメラ側から女性の声が聞こえてきますが、この声がまえっさんの嫁さんではないか?と言われてます。

ちなみに女性の性的な話をする回だったのですが、まえっさんのトークが若干控えめです。

2014年に撮影された動画なので、結婚の1年前ですね。

この当時にすでに彼女だったのか、もしくはまだ交際前だったのか不明ですが、まえっさんが女性の前でカッコつけてるのが分かります

まえっさんは過去に彼女(現在の嫁)とのゲーム動画をアップ!

2015年にまえっさんが彼女とゲームしてる動画をアップしていますが、この女性が紛れもなくまえっさんの現在の嫁さんです。

確かに声質が凄まじく可愛いです。

動画の中では「みえ」(みぃの聞き間違いかも)と呼ばれています。

同年に結婚したと考えと、かなり貴重に動画(思い出)ですね。

まえっさん幸せ者ですね。

まえっさんの嫁の情報まとめ【名前・顔】

あだ名 「もんた」「みえ」
年齢 ヒカルと同い年(1990年4月~1991年4月生まれ)
可愛い系(声も可愛い)
出身高校 兵庫県立神崎高校(ヒカルと同級生)

まえっさんは2016年に第一子の娘が誕生!TikTokやYouTubeにも登場!

2015年に現在の嫁と結婚したまえっさんですが、結婚した1年後の2016年に第一子の子供が生まれています。

性別は女の子で、名前は非公表です。

私生活では良き父親であるまえっさんですが、その父親ぶりは過去のインタビューでも明らかです。

過去にまえっさんは「一番幸せな瞬間は?」と聞かれ、「子供の顔を見ている時」と答えました。

そして「動画以外でやりたいことは?」との問いに対しては、家族との時間を作りたい」と答えています。

まえっさんの娘への溺愛ぶりは、過去の動画やSNSからも伝わります。

TikTok・Twitter・YouTubeにもまえっさんの子供が登場?

まえっさんはSNSにて子供についての投稿をしてきました。

印象的なのは、ゲームをしてる娘といちゃつく動画ですね。

 

又、アプリで撮影したと見られる娘とのツーショットの写真を投稿したこともあります。

この投稿からも、娘さんはかなりの美形であることが伝わるます。

YouTubeでは顔にモザイクで登場!娘の可愛さエグい

ちょいちょいSNSなどに登場するまえっさんの娘さん。

過去に、YouTubeにがっつり登場したことがあります。

2020年のまえっさんの誕生日が過ぎた頃に投稿されたドッキリ動画です。

趣旨としては、ヒカルさんがまえっさんの誕生日のプレゼントとして、1週間のお休みをプレゼントするという企画です。

以前からまえっさんが家族との時間が欲しいと言っていたということで、ヒカルさんは気を遣って”時間”をプレゼントしたということです。

動画に娘さんががっつり登場するのですが、まえっさんの顔が優しいお父さんになっていた素敵です。

いかに、まえっさんが娘や家族を大切にしてるかがわかる動画です。

娘さんの顔にはモザイクがかかっていますが、雰囲気で愛くるしい顔立ちが分かります。

まえっさんは高学歴?島根大学の医学部に進学したエリート!

優しくて少し天然なイメージのあるまえっさん。

しかし、実際はとても頭が良く、さらには運動神経の良い”できる男”なのです!

ヒカルさんとまえっさんはすべてで真逆で何も似てない印象がありますが、まえっさんは母親似で、ヒカルさんは父親似だそうです。

学生時代はまえっさんの方が優秀で、ヒカルさんは微妙な学生だったそうです。

中学と高校時代は卓球部でキャプテンとして活躍

卓球部では主将なだけでなくエースとしてチームを牽引していたようです。

ちなみに中学の頃の卓球部での口癖は「ナイスサーブ!」で、高校では「ないっさー」に進化したそうです。

勉強の良く出来たまえっさんは国立大学でヨット部に!

まえっさんは名門・島根大学に進学したそうです。

また、学部はまさかの医学部だったとか。

島根大学だというソースは過去にまえっさんがやっていたFacebookの情報のなので信憑性が高いですが、医学部に関しては噂の範囲です。

ちなみに中学と高校は卓球部でしたが、大学時代はヨット部でした。ヨット部に入った理由は”風を感じたい”からだそうです。

弟・ヒカルのYouTubeの為に大学を退学

まえっさんは、弟のヒカルさんがYouTubeを本格的に始めるため、その手伝いのために大学を中退してます。

ヒカルさんに「一年だけに俺に賭けろ。俺も人生賭けるから」と口説かれたそうです。

結果的にまえっさんは大学の途中で退学し、ヒカルさんについて行く道を選びます。

国立大学に通う兄貴の人生を背負うって、かなりの覚悟だと思います。

シンプルにヒカルさんがえげつないですね。

まえっさんは、「ヒカルゲームズ」で人気になった後に、「ヒカルチャンネル」でも活躍。

今ではヒカルさんのチャンネルにとっては絶対的に必要な存在であります。

かなり特殊な兄弟愛の形ですが、ヒカルさんの男人気に一役買ってることに間違い無いです。

まえっさんのプロフィール(身長・体重・出身)

あだ名 まえっさん、まえす
本名 前田晃一(まえだこういち)
誕生日 1989年9月18日
身長 173cm
体重 60kg
血液型 非公開
出身地 兵庫県神崎郡市川町
学歴 鳥取大学(中退)
部活 卓球(中学高校)/ヨット部(大学)
職業 カメラ・編集・YouTuber
宝物 家族
趣味 ゲーム・おしゃれ
結婚 2015年〜
おすすめの記事