女性と男性から支持を受けているイケメンYouTuberのヒカルさん。

ヒカルさんは見た目も注目されており、自身の手掛けるブランドもヒットしております。

そんなヒカルさんですが、少し前から身長サバ読み疑惑があります。

ヒカルさん本人が言う身長と、実際の身長が同じなのか、検証してみたいと思います。

ヒカルの身長は175センチ。意外と大きい!

YouTubeの動画などで見るヒカルさんというのは、ダボっとした上着にピタッとしたスキニーというファッションが多く、身長は高く見えません。

ヒカルさんの公表してる身長を調べると”175センチ”との記載があります。

冷静になって、シュッとした格好のヒカルさんを調べて見たり、横並びになっている人と背比べをしてみると本当に175センチぐらいあることが発覚しました。

↑横にいる相馬さんは公表170センチなので、この身長差であれば確かに175センチは固くありそうです。

ファンに身長を聞かれ”175センチくらい”と返答。前後の可能性も有り?

ちなみにヒカルさんは過去にツイッターでファンに身長を聞かれ、”175センチくらい”と答えています。

”くらい”という表現ということは、決してピッタリな数字が175センチではないということです。

色んな人と横並びになったヒカルさんを見てみると、174センチほどに見える写真があったり、逆に175センチ以上に見える写真も存在します。

あくまで、目安として175センチと答えているだけで、正確な身長ではないということです。

若くしてすぐに起業してる方なので、健康診断などで身長を測る機会がなく、高校時代の計測が最後ってパターンの可能性大で、自分の正確な身長を把握してないのかもしれません。

兄の”まえっさん”の身長も175センチ。ヒカルとほぼ一緒

ヒカルさんの動画の撮影メンバーである、実の兄貴のまえっさん。

兄貴の身長も175センチであることがわかっています。

写真だとヒカルさんがヒールのある革靴で、まえっさんが動きやすいスニーカーでありますが、ヒールを逆算すると身長がほぼ一緒ということがわかります。

男兄弟は身長が一緒になりがちなので、兄貴のまえっさんの身長が175センチある時点、ヒカルさんの身長サバ読み説はガセネタだとわかります。

ラファエルは身長をサバ読みしてる?

ちなみに同じネクストステージのメンバーであるラファエルさんの身長は178センチです。

ふたりは共演する機会が多いので、背比べ検証するのに便利な存在であります。

ただ、過去にふたりが横並びになった写真を探してみると、ヒカルさんとラファエルさんの身長がほぼ一緒という写真が多いです。

むしろ、ラファエルさんの履いてるルブタンなどのスニーカーの方が底の部分が高く身長が盛れており、ヒカルさんよりも小さい可能性もあります。

ラファエルさんを生で目撃したことがある人が”意外と小さい”などいうことがあるのでも、もしかしたらラファエルさんの178センチは盛っているのかもしれませんね。

それでも175センチあるヒカルさんと一緒ぐらいなので、日本人男性の平均より大きいのは間違いないです。

手越祐也や宮迫、へずまりゅうとの身長差

ラファエルさん以外にも、過去にYouTubeで共演した方々とヒカルさんの身長を比較してみましょう!

まずは167.5センチの宮迫さんとの比較↓

まさかの同じぐらい!

しかし、これには訳があって、この写真を撮った時の宮迫さんの靴が、かなりヒールが高く、インソールも詰まっていたとの疑惑があるのです。

そもそも宮迫さんはヒールの革靴ですが、ヒカルさんはカジュアルスニーカーというのもあると思います。

ちなみに過去に宮迫さんがテレビで174センチの今田耕司さんと並んだ場合はこのような感じでした↓

しっかりと”それなりの身長差”があります。

なので、ヒカルさんと一緒に撮った写真の宮迫さんは、身長が盛れるような靴を履いていたと認識して良さそうです。

次に168センチの手越祐也さん並んだ写真です↓

しっかりと身長差がありますね!

最後に、183センチの”へずまりゅう”さんと並んだ写真です↓

まさかの同じぐらい!?

ってのも、この時のへずまさんは底の薄い、サンダルのような靴を履いていたので、そのせいかもしれませんね!

ラファエルさんもヒカルさんもクッションのあるスニーカーを履いていたので、その分が加算されて、へずまさんと同じぐらいになったということです。

ただ、それにしても、へずまさんは183センチも本当にあるのか?と気になってしまいます。

へずまりゅうと177センチのコレコレに身長差がない

薄いサンダル、クッションのあるスニーカーを履いた175センチのヒカルさんと身長差がなかったへずまりゅうさん。

本当に183センチもあるのか気になります。

過去に頻繁に共演したコレコレさんとの横並びの写真を見てみましょう↓

ほとんど一緒に見えます・・・。

この時のへずまさんも、底の薄い靴を履いており、一方のコレコレさんはそこそこソールの厚い靴を履いていました。

それにしても183センチある人間が、177センチのコレコレさんと同じぐらいになってしまうのは、やはり違和感がありますね。

ヒカルの現在の体重は60キロ!65キロからダイエットでマイナス5キロ

ちなみにヒカルさんの体重は元々65キロありました。

これは身長175センチの人間からすると、標準よりちょっと下で、十分に健康的です。

しかし、ヒカルさんは過去に、若い頃よりもふっくらしてしまったことを気にして、ダイエットに挑戦してます。

その結果、ヒカルさんは65キロからダイエットで4キロ減らし、その後に60キロほどに落ち着いたそうです。

ちなみにダイエット方法は特茶を一日3本のみだけというシンプルな方法でした。

さらに、その後に水だけでしばらく生活し、さらに体を絞りました。

ヒカルが水だけのダイエットで理想的なスタイルに!

お茶でのダイエットに成功した後も、水だけで生活するという企画にチャレンジし、見事に成功。

元々、細美だったということで、体重自体はそこまで変わりませんでしたが、体のシルエットは見事に美しくなりました。

そして、単純に体が健康になって、肌も綺麗になりました。

やはり人気ユーチューバーともなると、美意識が高いのですね!

おすすめの記事