2015年に結婚を発表した際には社会現象とまでなった福山雅治さんと吹石一恵さんの夫婦。

夫婦は入籍した1年後の2016年の12月に第一子となる子供が誕生しています。

結婚して早々にストーカー被害に遭って散々な想いをした夫婦ですが、1人目の子供が生まれた後も週刊誌の執拗な報道に頭を悩ませました。

今では世間に公表してないだけで、すでに2人目(第二子)の子供が生まれてるのではないか?とも言われています。

福山雅治さんと吹石一恵さんの子供に纏わる報道や噂についてまとめてみたいと思います。

特になぜ第二子の子供が秘密で誕生してると思われているのか、その説の根拠や噂の発端について掘り下げてみたいと思います。

吹石一恵と福山雅治の最初の子供は2016年に誕生。性別/名前不明だが息子説濃厚?病院は山王

福山雅治さんと吹石一恵さんは結婚した1年後の2016年12月22日に第一子の子供が生まれています。

子供が生まれ後、福山雅治さんは自身のファンクラブにて出産に立ち会ったときの気持ちなどを報告してます。

福山は「夜分遅くに失礼します」と書き出し、「無事に出産が終わりました。母子ともに健康です」などと報告した。

 続けて「幸いタイミング良く立ち会うこともでき(子供の)第一声を聞いた時、その姿を見た時は、やはり涙が出るものなのですね。こうやって文章を書いてる今も泣けてきてしまいますが」と喜びを爆発させた。

福山雅治さんはライブツアー中でありながらも、我が子の出産に立ち会うために病院に駆けつけたそうです。

自分の子供の産声を聞いた瞬間に涙が出たそうです。

また、子供も嫁(吹石一恵)も健康そのもので、安堵の様子でした。

吹石一恵さんもホームページで、

「この度、新しい生命を授ることができました。いまは安定期に入りまして、日々驚きとともに、未知なる出逢いに対する期待と喜びを感じながら過ごしております。無事に出産出来る日まで、体調に留意しながら心穏やかに暮らしていけたらと思っております」

とコメントしてます。

この第一子の子供に関しては名前も性別も公表はされていません。

やはり、結婚して早々に自宅にストーカーが入ったショックの名残でしょうか?

福山雅治と吹石一恵の子供の性別。男で息子でお父さん似説が強い?

2016年の年末に第一子が誕生した福山雅治さんと吹石一恵夫婦ですが、現在までに子供の名前も性別も公表されていません。

しかし、ネット上ではこれまでの週刊誌の報道の内容から、福山さんの子供が男の子だという憶測が多く出ています。

ネットで男児だと決めつける理由のほとんどが赤ちゃんの大きさであります。

福山さんも吹石さんも背が高いので、男の子であろうが女の子であろうがサイズは大きいはずですし、幼児の頃は男女の背の高さはあまり関係ないはずですが。

つまりは、証拠としてはかなり弱いですね・・・。

顔はお父さんの福山雅治さんにそっくりとのことなので、息子であれば将来的にイケメンになること間違いないです!女の子の場合は運ですね。

吹石一恵が出産した病院は山王?愛育病院、聖路加国際病院が候補

福山さんと吹石さんの第一子が生まれた病院がどこなのか特定されてたことがありました。

候補としては愛育病院、聖路加国際病院、山王病院ですが、これまでの芸能人が出産に利用した病院のほとんどが山王病院だったということで、福山夫妻も同じ病院だという説が濃厚です。

山王病院は工藤静香さんや松嶋菜々子さんも子供を産んだ病院で、プライバシーの守られた素晴らしい病院だそうです。

個室で最高200万の部屋などもあり、芸能人だけでなく都内のセレブ御用達の産院だそうです。

福山雅治がラジオで週刊誌報道に苦言。子供や家族の”モザイクならOK”の風潮

子供が生まれてから週刊誌に追われることが増えた夫妻。

第一子は名前も性別も非公表にしてるだけあって、世間の関心は高いです。

週刊誌はそれを逆手に取って、これまでに幾度も子供に纏わる報道をしてきました。

報道では基本的にモザイク加工がされていますが、写真と撮ったカメラマンや加工するデスク関係者は当然、性別を知っており、それをいつでも報道できる状態であります。

福山雅治さんは、自分の子供が通う幼稚園近辺で知らない人がカメラを持って写真を撮っていること、そして撮った子供の写真をモザイクをかけたからといって週刊誌に載せてることに対して苦言を呈したのです。

珍しく激怒した福山雅治の言い分に世間も同情

福山雅治さんが怒りの言及をしたのは2021年7月10日のパーソナリティを務めるラジオ番組『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM)の放送の中ででした。

この放送回での福山雅治さんの言及はすぐにネットニュースになり、翌日のニュースでも取り上げられました。

「さすがに子どもの写真を撮られるということにおいて、それが掲載され、かつ販売部数となって世の中に出ていくことにおいて、黙っていることはできないなと」

「子どもが幼稚園に通っていて、毎日通る場所で全然知らない人が写真を撮っていると。しかも撮った方、媒体および編集の方が僕の子どもの顔を知っている、かつデータを持っているわけですね。いつでもモザイクを外せるような状態で共有している。これって、とても恐ろしいことだと思う」

福山さんはモザイクさえかかえればOKというルールに対して意義があり、芸能人だからといって家族でそれをずっと我慢し続けるのは違うと思って、嫌だという気持ちを伝えるために強く言及したとされます。

独身の頃はずっとスルーし、むしろそれもエンタメだと諦めていたみたいですが、父親になって自分の子供に悪影響がいくとなると、さすがに我慢できなかったみたいです。

福山雅治と吹石一恵の子供が通う幼稚園は「若葉会」「愛育」「枝光会」?幼児教室にも

福山雅治さんと吹石一恵さんの子供はお受験をし、芸能人の子供御用達の幼稚園に通っているそうです。

候補として「若葉会」「愛育」「枝光会」のどれかだと言われていますが、過去「若葉会」が芸能人に人気で、福山さん夫妻の子供もそこに通われてる説が濃厚です。

この若葉会は過去に木村カエラさんと瑛太さんの子供が通っていたとして有名ですね。

運動会で一生懸命に走る木村カエラさんの姿が週刊誌に載ったこともあります。

ちなみに福山さんと吹石さんの子供は、幼稚園に通う前は幼児教室に通っていたそうです。

アメリカの幼児教育理論を元にした幼児教室「マックス幼児教育しののめ教室」に通った?

現在の夫妻の子供が通っている幼稚園はお受験に合格しないと入れない名門です。

名門幼稚園に通わせるために、福山吹石夫妻は子供を幼児教室に通わせていたそうです。

「吹石さんは福山さんと相談した結果、お子さんにお受験をさせることにしたそうなんです! すでに教室通いを始めており、家族総出で早くも“お受験モード”になっていると聞いています」(吹石の知人)

実際、通わせている幼児教室はお受験ママなら誰もが耳にするほどのセレブ校だという。

「幼稚園・小学校受験は通う教室にどれだけノウハウがあるかが合否を大きく左右します。その点ここはこれまで名門校に多くの合格者を輩出してきた実績があり、評価が高い。また指導者に名門校出身の人が多く、受験に有利な情報が手に入りやすいというメリットもあります。そして、なにより幼稚園・小学校受験は親の努力が必要不可欠。願書の書き方、面接に着ていく服装といった細かいところまで指導してくれます。親へのサポート態勢も万全です。ただ、その分学費は決して安くありません。入試前になると特別対策コースといったオプションへの参加が必須。その場合、年間100万円を超えることもあるそうです」(教育ジャーナリスト)

生まれたときから、すでに子供のために色々と考えて、有名芸能人の家族は大変ですね・・・。

自分の仕事をしながらもお受験に備え、さらにはご近所付き合い、親のコミニュティも頑張らないといけないのですから。

第二子が生まれて隠してる?福山雅治と吹石一恵が2人目の子供を非公開にしてる説

実は以前から福山雅治さんと吹石一恵さん夫婦に2人目の子供が誕生してるとの噂があります。

なぜ、そのような噂が出てしまったのかというと、吹石一恵さんのお父さん・吹石徳一さんの発言が噂の発端になったみたいです。

なんと、お父さんの吹石徳一さんは2018年11月18日に出演したラジオ番組にて、

「娘は東京で・・・上の子は走り回ってるみたいですよ」

と発言したのです。

・・・つまりは下の子がいるってこと!?とすでに第二子が生まれてることを勘繰って調べられたのです。

ある時は夫婦の知り合いだという方がSNSで暴露のような形で第二子が生まれてると書き込んでたり、さまざまな方面から2人目が囁かれているのです。

第二子誕生してる説を調べてみると、吹石一恵さんが2人目を産んだのは2018年の秋頃だとされてます。

吹石一恵が2018年秋頃に第二子の子供を生んでる?否定説も多い

第二子が誕生してる根拠を辿ると、吹石一恵さんがナレーションの仕事ばかりで公に姿を見せない時期があったこと、まる2ヶ月仕事してなかった時期があったとして、2018年の頃に2人目の子供を産んでるとの説明でありました。

吹石さんのホームページのスケジュールを見てみると、確かに2018年の8月後半から9月後半辺りまでスケジュールはなく、子供を産む時間に充てることはできそうです。

さらには秋前後の仕事のほとんどがナレーションなど公に出なくても良い仕事だったことも秋に出産説に説得力を与えてしまいます。

しかしながら、同年の12月に公に姿を見せた吹石さんは、とても産後とは思えないスタイルをしていました。

仮に秋に子供を産んで、年末までにここまで絞ることは可能なのでしょうか?

そもそも2018年頃は、子供の報道に対してはそこまで怒ってなかったので、非公表する理由がありません。

過去に椎名林檎さんが知らない間に事実婚してる男との間に子供を出産してたという事件がありましたが、あれは椎名林檎さんのキャラだからできた凄技だっただけで、吹石さんには不可能な気がします。

おすすめの記事