平成から令和の時代まで男性芸能人の中でもトップの収入を誇る元スマップの中居正広さん。

バラエディ番組では自身の私生活をネタに笑いを取ったりしていますが、実際にどんな家でどんな生活をしているのかは謎が多いです。

過去に中居正広さんが本人が発言した内容や、実際に家に行ったことがある人の証言、そして週刊誌に書かれた記事の内容を元に、実際に中居さんがどんな家に住んでいるのか?という情報をまとめてみました。

また、地元である湘南の実家についての話も書いてみたいと思います。

中居正広の自宅マンションはいくつかある?キムタク同様にミステリアス

過去に中居正広さんがテレビ番組の中で語った家と、週刊誌が中居さんと彼女が一緒に住んでいると書いた記事の内容などには矛盾が多いです。

現在の中居正広さんはプロダンサーの武田舞香さんと交際中で同棲しているとのことですが、噂では中居正広さんの自宅は1つだけではなく、都内にいくつか保有してるとの説もあります。

噂では武田舞香さんと交際する前に住み慣れた自宅を、彼女と破局した際の保険(すぐに帰れる)として保持を続けているとか、彼女の存在をカモフラージュするためにメディアで最新の自宅事情は話さず、わざと前の自宅の話をしているなど、いろいろと説があります。

また、長年高収入を続け、さすがに不動産を資産として購入しているだけという説もあります。

週刊誌に書かれた彼女と住んでる高級マンションと、本人が直近でメディアで話してる自宅とは別に、ネット上では新宿区や色んな住所が出回っています。

新宿区の噂の建物は個人事務所の仮?中居正広のマンションではない説

著名人の方の自宅の情報を多く取り扱ってるサイトにて、中居正広さんの現在の住所は新宿区の”あるビル”だという憶測が書かれていました。

そのビルを実際に見てみると、人が住むような場所ではありませんでした。

中居さんはSMAP解散後もジャニーズ事務所に所属し続けていましたが、2020年に独立。

「のんびりなかい」という名前の個人事務所を設立しました。

この新宿区の住所は、中居さんが独立に備えて押さえてただけではないか?という説が濃厚です。

中居正広の家は中目黒アトラスタワーで間違いなし?

中居正広さんは2019年に出演した番組『有吉弘行のダレトク!?』の中で、目黒に住んでいることが明かされました。

そんな北山はある日、彼のマネージャーから「中居さんが家でバーベキューを計画しているんですけど、どうですか?」と誘われたという。同じように招かれたのは、北山のほか、玉森裕太と藤ヶ谷太輔というキスマイメンバー3人と、劇団ひとりだったという。

 14時からバーベキューがスタートするということで、10分前に自宅前に集合。そこで、連絡先を知っているひとりが「今着いてる」と報告すると、中居から「14時からだから」と注意され、全員ギリギリまで外の路上で待たされたのだとか。

 だが自宅へ入ると、すでにベランダにバーベキューセットが全部用意してあり、飲み物もクーラーに入っているなどセッティングも完璧だったと北山が明かすと、有吉弘行も「ちゃんとやってくれてるんだ!」と感心。引用元:Yahoo!ニュース

中居さんは目黒の自宅にジャニーズの後輩を招いてバーベキューをしたそうで、自宅はバーベキューができるぐらいのバルコニーがあることが特定されました。

2019年2月27日には番組「ナカイの窓」で「”俺のいってるコンビニってオフィス街なの。オフィス街の日曜日って何もない”」と仰っていたということで、目黒区の中でもオフィスが多い中目黒が特定されました。

さらに2021年3月21日に出演した「行列のできる法律相談所」では、部屋は3.5部屋あると、”DEN”(書斎)という部屋が存在することを話しました。

これら上記の発言の内容から、中目黒アトラスタワーのある部屋が合致し、そこに住んでる説が濃厚になったのです。

  • バーベキューのできる広さのバルコニー
  • 目黒区の中でもオフィス街の中目黒
  • 3.5部屋
  • 書斎が存在する

↑すべての条件が一致してます。

千代田区に住んでる説は「オフィス街」発言が発端

ちなみに中居さんが千代田区に住んでいるとの説もあります。

その説は上記にも書きましたが、2019年2月27日に出演した自身の番組「ナカイの窓」にて、

”俺のいってるコンビニってオフィス街なの。オフィス街の日曜日って何もない”」

と発言したことから憶測されたエリアです。

レギュラー番組の多い中居さんなら、汐留やお台場までアクセスが良さげな品川や汐留辺りの高級マンションに住んでてもおかしくないですが、過去の発言を遡れば中目黒説の方が信憑性が高いと思います。

現在の彼女と同棲するために合計10億円のイノベーション?壁ぶち抜く

中居正広さんは過去に週刊誌にて、ダンス振付師の武田舞香さんと交際し同棲していると報じられました。

その際に、都内の新築の高級マンションを2部屋買って、壁をぶち抜くなど大掛かりなイノベーションを行い、合計で10億ほど愛の巣のために費やしたと報じられました。

「中居さんにとってAさんは特別な存在。中居さんがAさんとの結婚を意識しているのではないかと私たちが感じたのは、中居さんが都内に新築マンションを購入したからです。

隣り合う2部屋を買ってその壁をぶち抜き、300平方メートルを超える部屋を作ったのです。

工事代も含めて10億円以上を現金で払ったと聞きました。

ひとりでは広すぎるし、投資用にしては高額すぎて買い手がつきにくい。“ついに中居さんも結婚を決めたのか”と思いました」引用元:Yahoo!ニュース

さすがは芸能界屈指の売れっ子タレントです、やることがすごいですね!

中居さんは以前から”一人の時間”を大切にしたいと仰っており、過剰な潔癖症であったり、価値観のずれが結婚に向かないと自覚していました。

高級マンションをリノベーションしたのも、きっと自分のテリトリーをしっかり守るための、特殊な構造が必要だと感じたからでしょうね!

交際当初も彼女に近所のワンルームを借りさせた?完全同棲はしたくないタイプ

中居さんと武田さんの同棲は、現在の10億邸より以前から始まっていました。

正確には”半同棲”のような状態だったそうですが・・・。

なんと、中居さんは彼女のために、自宅近所にワンルームのマンションを借りていたのです。

「出会ってしばらくして、中居さんの自宅で同棲を始めたそうです。

念のためか、Aさんは中居さんの自宅マンションにほど近い場所に、ワンルームを借りていました。

決して2ショットにはならず、デートはもっぱら自宅。

部屋の出入りの際にも、エレベーターには一緒に乗らないと徹底していました」(芸能関係者)引用元:Yahoo!ニュース

報道では交際が発覚するのを恐れて、2ショットを避けるために借りたと書かれていますが、実際は中居さんが自分のテリトリーを守るためにも必要だと思ったことの方が強かったと思われます。

中居正広の実家の場所は辻堂?神奈川の湘南エリアで目撃多数


中居正広さんの出身中学は今井翼さんと同じ”藤沢市立明治中学校”です。

地元は神奈川県の藤沢市で、子供の頃は海が身近な生活を送っていたそうです。

お腹が空いた際に、家からご飯を持っていって、海の海水をかけて食べていたエピソードは有名ですね!

そんな中居正広さんの実家の場所に関しては、同じ藤沢市でもさまざまな説があります。

1つは藤沢市の鵠沼だという説と、もう1つは藤沢市の辻堂だという説です。

実は中居さんは子供の頃に同じ藤沢市の中で引っ越しをしており、鵠沼から辻堂に引っ越したとのことです。

現在は両親に大きな家をプレゼントした?

ちなみに中居正広さんはSMAPで稼げるようになってからは、両親に新しい自宅をプレゼントしたそうです。

以前まで住んでいた実家は引っ越したと考えて良さそうです。

ラジオでは年末を湘南エリアで過ごしてたと読み取れる報告をされているので、買ってあげた場所は湘南エリアのままで間違いなさそうです。

平塚市などで地元の友達で遊んでる目撃情報もあるので、やはりあのエリアが大好きなようですね!

おすすめの記事