かつてSMAPのエースで国民的カリスマであった木村拓哉さん。

SMAPが解散してソロ活動に移り変わってからは、プライベートや私生活のことが話題になることが多いです。

今までは伏せられていた娘や嫁との関係なども公になり、以前よりもお父さん感が増しました。

特に娘二人が音楽家やモデルとしてメディアに登場して以来、家族模様があからさまになりました。

以前から注目されていた東京都中目黒にある木村拓哉さんと工藤静香さん夫婦の豪邸ですが、ここ数年のコロナ禍のステイホームの影響もあってか、家族のSNSで自宅の内装などが明らかになってきました。

SMAP自体はプライパシー厳守だっただけに、ここ数年で明らかになる木村拓哉さんの暮らしぶりの発覚に大きなギャップを感じます。

木村拓哉と工藤静香夫妻の中目黒の自宅。値段10億!頑丈な外観と犬の散歩コース

木村拓哉さんの東京都中目黒にある大きな自宅は、昔からネットなどで特定されており有名でした。

分厚いコンクリートの外壁が特徴的で、車が何台も入るガレージがあること以外、詳細は不明でした。

それだけプライパシーを考えた構造になっているということです。

しかし、自宅の住所はほとんどバレており、東京都目黒区中目黒3−15−26に位置しており、ファンなどが聖地として眺めに行ったりしてるそうです。

玄関の外観だけでは分かりにくいですが、広さは地面上の計算だけで敷地面積は500m2以上はあり、150坪以上だとされています。

奥の緑の木の部分まで木村拓哉さんの自宅で、そこは庭部分です。

土地代だけで6億で建築費は約4億。総工費だけで10億はあるとされ、木村さんは当時10億をキャッシュで購入されたそうです。とんでもないです・・・。

2007年に完成した自宅ですが、完成するまで4年の歳月がかかったそうです。

この自宅近辺では犬の散歩をしてる姿が頻繁に目撃されています。

木村拓哉の犬の散歩コースは中目黒川沿いや公園付近?

木村拓哉さん家族は、これまでに何度も週刊誌に犬の散歩をしてる様子がキャッチされています。

木村さんは独身時代から大型犬を飼うほどの犬好きとして知られており、子供が産まれた後もアムール、ヒカル、エトワールという3匹の犬を飼っています。

近所で散歩してる姿が頻繁に目撃されているので、それだけ世話をマメにしっかりとやられてるということですね。

ちなみに木村拓哉さんが犬の散歩として使用してるコースは自宅近所にある中目黒公園という大きな公園や、目黒川沿いの道だとされています。

この辺りのスポットは近所住民の間ではジョギングや犬の散歩コースの王道だとされています。

重厚な外観ながらガーデニングできる庭。工藤静香と娘・kokiの美しい生活風景

木村拓哉さんの自宅の外観は頑丈な分厚いコンクリートで内観が想像できません。

鉄の扉を潜った先の玄関先がcocomiさんのSNSに投稿されたことがあります。

ストビューの写真などで見るより、実際は相当に大きい自宅だというのが分かりますね。

敷地自体広いですが、実は庭も広く、緑に溢れているのです!

工藤静香さんやkokiさんのSNSに要所で登場する広い庭は圧巻ですね。

ガーデニングを楽しんでるだけでなく、おしゃれな写真を撮って遊ぶこともできます。

都会に住みながらも緑と触れ合えるからこそ、穏やかな娘さんに育ったんでしょうね。

巨大なソファーに犬とキムタク。かっこいいリビングで機能的なキッチン

木村拓哉さんは自宅の中でもリビングにいる時間が長いそうです。仕事でも楽屋にはほとんどおらず、基本的にスタッフらと談笑してるそうなので、家でも同じだと裏表なくて素敵な方だなと思います。

娘ふたりも家族との会話が楽しめるリビングが大好きなようで、その友好的な遺伝子は継承されてますね。

過去、出回ったキムタク邸のリビングルームは、巨大なソファーに犬がくつろぐ、とても雰囲気の良い空間でありました。

このソファーの後ろの棚には木村さんと工藤静香さんの新婚時代の写真などが飾られているみたいです。

2018年のお正月に亀梨和也さんと山下智久さんが遊びに来た様子が中国のツイッターにアップされましたが、その際にソファー後ろの写真にモザイク加工がされておらず、夫婦ふたりの美しい写真が写って話題になりました。

kokiとcocomiが料理配信をしていた機能的なリビング

木村拓哉さんが料理が上手がなのはスマスマを長年見てる皆さんは知ってると思います。

実は嫁・工藤静香さんも料理の腕前が素晴らしく、過去に娘が好きな料理について聞かれ、母の手料理だと答える一幕がありました。

そして、娘ふたりも料理が好きなようです。

過去、数回キッチンから料理配信をしていましたが、たいていは同じ時間に家の炊飯器が炊き上がり、お知らせのアラームが鳴るというハプニングが起きます。

キッチンの後ろの棚が大きくて機能的です。

家族で料理をしてる様子が多く、生活感があって素敵ですね。

広い屋上と器具の揃ったトレーニングルーム

木村さんの自宅の中でも反響が多いのが、家の屋上で撮影された写真です。

まるでショッピングモールの屋上のように、草木が手入れされ、センスの良いベンチが並んでいるのです。

娘たちが写真を撮って遊んでる姿が何度かSNSにアップされていました。

緑もあれば、素敵な空も楽しめとは、都心の一軒家の常識を超えてます。

もはや、自宅そのものがレンジャー施設のようです。

雰囲気の良いトレーニングルーム

木村拓哉さんの自宅のトレーニングルームも有名ですね。

ステイホームの時期は、ここで運動してる姿が投稿されていました。

日差しが差す、雰囲気の良いスペースです。

ちなみにトレーニングスペースの壁際にはスマスマで頂いたであろう、大物洋楽ミュージシャンのサインなどが飾られています。

本人の音楽を聴きながら、モチベーションを爆上げして筋トレに励んでいるのでしょう。

音楽スタジオ完備の地下室と娘2人の部屋

娘のcocomiさんは音楽家としての活動が知られてますね!

木村さん宅の自宅には地下室が存在し、もちろん音楽スタジオも備え付けられています。

このスタジオにはピアノだけではなく様々な楽器が置かれ、さらには木村さんと工藤さんが歌の練習ができる歌唱ブースまで存在します。

過去に工藤静香さんが久々にテレビで歌を披露するとして、自宅の地下スタジオで練習してる姿がSNSにアップされていました。

kokiとcocomiの部屋はほとんど使われない?仲良く一緒に寝てる

遊ぶ場所や楽しいスポットが盛りだくさんの木村邸ですが、気になるのは娘さん2人個人の部屋です。

過去にインスタの配信で、互いの部屋のことについて語ってる回がありましたが、2人共自分の部屋にはあまりいないそうです。

cocomiさんの部屋は植物が多くて、常に枯れしてしまってるとか。

一方のkokiさんの部屋は物がなくてシンプルだそうです。

ふたり共、イメージぴったりでかわいいですね!

明かされてないのはガレージと夫婦の部屋、寝室。

謎のベールに包まれていた木村さんの自宅ですが、ここ数年のコロナ禍の影響である程度は内装が見れました。

まだ見られてない箇所といえば、ガレージと夫婦の部屋ですね。

木村さんは大の車好きとして知られてるので、どのような車を、どんなセンスのガレージで管理してるのか気になります。

また、工藤静香さんと木村さんの個人の部屋、又は寝室も見られてません。

ハイセンスの二人なので、家族全員のスペースよりも個人の個性が強く出てる空間になってると思うので、いつかは見てみたいですね!

おすすめの記事